二次創作の部屋

 ここには、html、Doc(palm OS用)、圧縮ファイルが置かれています。原則として、新しいファイルの方が、誤字脱字が直っています。
 
 

短編


その1 2……3……5 

 アフターものです。ただし、第17使徒殲滅後の事情はうやむやになっています。ちなみに綾波レイは居ません。忘れたのではなく、わざ と外してあります。決して碇ゲンドウと駆け落ちしたわけではありません。 
 作者が作者ですから、アスカが他人と……で痛いと感じる人には、しっかりと痛いでしょう。もちろんその手の描写はいっさい入っていません。

読む
その2 シリーズアフターEoE その2「我が逃走」 

 Holy Beastに投稿した、「僕の上司」の続編です。なんだ、結局みんな同じ穴の狢やん(爆)。

読む
その3 シリーズアフターEoE その1「僕の上司」 

 投稿先消滅につき、こちらへと移動。サードインパクトを乗り越えたシンジ君に待っているのは平穏な生活か?

読む


連載


その1 Endless Waltz(完結しました) 

 EoEからではないアフターものです。ゼーレとの戦いで、ネルフが勝利した7年後の話となっています。 
 使徒との戦いから7年、人類は新たな驚異を迎えることになった。遊星Z、そしてそこから飛来する使徒を越える存在。その驚異に対処するため、解体処分を 受けるはずだったネルフは、本部をドイツに移して新たな組織として出発することになった。だが、そこに参加したのは、かつてのセカンドチルドレン、惣流ア スカラングレー、葛城ミサトだけだった。かつてのエースパイロット碇シンジは、消息すら掴めていない状況だった……

読む(html)
その2 Vulnerable heart 

 ポイントは設定がTV版とは違っていることでしょう。そう言う意味では、エヴァキャラを借りた別のお話かも知れません。まじめに周り との関係を描いたお陰で、キャラクターが足りなくなりました。そのせいで、しっかりとオリキャラが主要なところで登場します。

読む


読み切り


その1 Vulnerable heart 2

  Vulnerable heartの劇場盤です(笑)。LASなんですが、その意味は本編を見ればすぐに分かります。一応断っておきますが、上のVHよりもさらにオリキャラの割 合が大きくなり、さらにエヴァから離れています。そう言うのがだめな方は、読まない方が良いでしょう。一応お断りを入れましたので、あとで文句を言わない ように(笑)

読む


難民


その1 ルフラン 
 サードインパクトの混乱を乗り越え、ほとんどすべての人たちは還ってきた。新しい友人、新しい環境。しかし傷つけあうことしかできなかった少年少女は、 希望に満ちた世界の中で寂しい別れのときを迎える。しかしそれは、繰り返しのプロローグでしかなかった……
読む
その2 Z 
 拙作「Who loves her」のアナザーエンド。それは、新たな悲劇の幕開けにしか過ぎなかった。Zと名を冠しながら、その実逆シャアになってしまった物語。
読む
その3 あれっ
 なにも言いません。おバカな電波です。幼なじみを入れ替えた学園鬼畜?ものです。

読む
その4 時を駆ける
 手を加えようと思ったのですが、何かどんどん話しが崩れていってしまったため、そのまま公開することにしました。公開するのは最初に書いた「時を駆け る...」とメールで頂いた疑問から作られた「第0章」の二つです。どちらの話しも、絶望しかない世界でのお話しです。
「時を駆ける...」
「第0章」
その5 かげろう
 これもまた、誤字等はなおしたのですが、終わり方ははっきりと改悪(まあ、もともと終わっていませんでしたが)ものです。チルドレン達が救われない物語 を書くという掲示板での話から始まったものです。
読む

 

戻る

inserted by FC2 system